HOME > スタッフブログ > 立春を過ぎて

スタッフブログ

立春を過ぎて

こんにちは、管理・システムサポートグループの副島(そえじま)です。

立春を過ぎても一向に気温が上がらず、春の到来が待ち遠しい今日この頃・・・。
今朝は少し早起きして、出勤前に自宅近くの長居公園でランニングをしました。
気温は4℃台。少し風もありましたが、公園の中はラジオ体操に励む人やランナーで一杯でした。

IMG_20150206-1

最近、日の出が早くなってきたこともあり、園内では、そろそろ梅の花が咲いていないかな~と
期待していたのですが、時期尚早でした。

この寒さでつぼみはまだ小さく、開花はまだ先のようです。
今朝のテレビの近畿地方の天気予報では、あと1週間ほど経つと気温が平年より上がるそうなので、
その頃にまた見に行ってみます。

IMG_20150206-2 IMG_20150206-3

あと1週間といえば、個人的なことですが、15日の日曜日には、大阪府南部で開催される
「泉州国際市民マラソン」が控えています。
昨年10月の大阪マラソン以来の長距離、フルマラソン!

このところ、
年末の忙しさのため練習不足→体重増加→左足を痛める→また練習不足
→1月11日の20Kレースで後半約5Kを歩く→左足また痛める→またまた練習不足
→1月25日のハーフマラソンで残り3K大失速・・・という悪循環を繰り返していましたが、
失敗レースも練習のうち、と前向きな私です(笑)

最近、ようやく走ることに体が慣れてきたのか、脚力が戻ってきたようですが、
3月にもう1本、フルマラソン出場を予定しているので、今回は練習のつもりで走ります!!

すみません、一人でちょっと熱くなり過ぎました??
「誰が興味あんねん!」のツッコミが聞こえてきそうです(汗)

大会当日は少し寒いくらいでもいいので、雨や雪など降らず、晴天となりますように・・・。