HOME > スタッフブログ > Feel Aloha?? in Osaka⑥

スタッフブログ

Feel Aloha?? in Osaka⑥

こんにちは!マーケティング部門の金城です。
お酒が好きで毎晩飲んでいるのですが、暖冬といえどもキンキンに冷えたビールやハイボールはちょっとキツイ・・・身体の中からポカポカになるべく最近はもっぱら赤ワインを飲んでいます♪
赤ワインを飲んでいたら無性にお肉が食べたくなってきたので、梅田の「BLT STEAK OSAKA」に行ってきました。
BLT STEAKはNYに旗艦店を構える世界的にも有名なステーキハウス。
多くの人々を魅了するステーキはUSDA(アメリカ農務省)認定の最高ランク・プライムグレードビーフのみを使用。質の高いサービスとホスピタリティにも定評があり、ニューヨークタイムズの2つ星、ニューヨークポストの3つ星を獲得しています。

実はこちらのお店・・・ハワイ発祥のステーキハウスではございません。。
全然アロハじゃないっ(汗)
ちなみにワイキキ店はアメリカ大統領、トランプ氏所有のトランプ・インターナショナルホテルの1階にあります。高級店でありながらも、ハワイという立地的に開放的で少しカジュアル。子連れでも気軽にステーキを食べれるとあって連日予約がいっぱいの人気店です。

前置きが長くなりましたが、BLT STEAKといえば「Popover」!
グリュイエールチーズをかけて焼き上げるポップオーバーはBLTのシグネチャーメニューです。度肝を抜かれるビッグサイズで、まるで茶色のブロッコリーのよう・・・(褒めてます)
肝心のお味はサクサクふわふわしたチーズ風味のシュー生地に似た食感。岩塩とホイップバターをつけていただきます。
ポップオーバーに添えられたBLTとタグの中にはレシピ(英文)が書かれているので、自宅で再現もできそうですね♪

DSC_0321-min

そして925度の高温で焼き上げた自慢のステーキがこちら!

DSC_0284-min

脂っこくないのに柔らかく、ほのかな甘みも感じられ、エンドレスで食べれそう。ステーキソースも5種類から選べますが、個人的には添えられているハーブバターで食べるのが一番美味しかったです。
夢にも見た赤ワインとステーキのコラボ・・最高でした!

今回はランチビュッフェでしたので、前菜とデザートがお好きなだけ楽しめます。バレンタイン仕様のデザートコーナー♪

DSC_0279-min

DSC_0286-min

店内の雰囲気はシックでゴージャス!
女子会や記念日などにぜひ!!

DSC_0278-min