HOME > スタッフブログ > 運が良いのか悪いのか?

スタッフブログ

運が良いのか悪いのか?

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、人生山あり谷ありと申します。

って、そんな大げさなものではないのですが、きょうは、わたしって運が良いの?悪いの?どっち?というお話です。

1月にあるイベントを見るために、北九州の小倉に行ってきました。

新幹線のチケットは、運よく往復とも『早割り』で2,000円近く安くてにいれることができました。

そして、目的のイベントは、前から2列目という良い席で満喫することができました。ラッキー♫

イベントが夜ということもあり、たまにはゆっくりしようと数日前にネットでホテルを検索。

いつも利用しているサイトで、シングル1泊を検索すると、『格安!!』なお部屋を発見し、お部屋の写真もきれいで、某鉄道会社関係のホテルなので、まぁ安心かな、と予約いたしました。

ちょっとひっかかったのが、シングル扱いなのに、なぜかダブルベッドが入っていること。

WIMG_0973

まさかね、と思いながら寝ていると、おやおや?足の上に何か乗ってる感じで重~い?!じゃぁありませんか!!

そのうえ、目を開けることができない!

いわゆる金縛りっちゅうやつですね。

まぁ、怖くはなかったのでそのままでいるといつの間にか眠っちゃいました。

翌朝、そのまま帰るのも味気ないので、小倉城でも見学しようと思い、あいにくの雨の中歩いていくと、その日は『駅伝』をやるようで、交通規制がかかっており、歩きでも遠回りしないといけなくて、通常15分くらいの道のりを30分くらい歩きました。

小倉城IMG_0976

そして、観光客もまばらななか、登ってまいりました。

IMG_0979

景色は、あまり・・・でした。

ということがありましたが、プチでも旅行は息抜きになります。

これからも、一人旅を楽しみたいと思う、生産部門の松永でした。