HOME > スタッフブログ > 奈良に行ってきました!

スタッフブログ

奈良に行ってきました!

こんにちは、顧客サービス部門の酒井です。

今回は久々に奈良に遊びに行ってきました。お目当てはコチラ、春日大社 国宝殿で催されている『最古の日本刀の世界 安綱・古伯耆展』

IMG_0915
実は某『刀剣○舞』というゲームのユーザーのため、そこそこ刀剣に関心がありまして、このような展示があると行ける範囲で見学に行っています。
ゲームの人気もあって、最近この手の展示はとても盛況なんですよ。

さて、今回の目玉は天下五剣のうちの一振り「童子切安綱」(国宝)

 

正直、鑑賞ポイントなどもあんまりわかっていませんが、とりあえずじっくり見てきました。
いろいろ見ていけばそのうち目が肥えてくるのかな・・・と期待。

IMG_0937IMG_0929IMG_0934

展示を見た後はかわいい鹿ちゃんたちに癒されつつ、御朱印もらったりおみくじ引いたりして

その日は楽しく遊んで帰ってきたのですが、この日の夜から体調が急変!酷い目にあいました。

熱はないけど、くしゃみ・鼻水・咳・だるさetc・・・とりあえずものすごくしんどい。

このご時世、コロナでなくても風邪か?インフルか?と思いきや、結局アレルギーでした。

IMG_0909

春日大社の木が鬱蒼と生い茂る小道とかを通って「わー森林浴だー」とかのんきにはしゃいでいたのが悪かったみたい・・・

花粉症の自覚はあんまりなかったんですが、これからは気をつけようと思いました?