HOME > スタッフブログ > 「ゲーム実況」のイベントに行ってきました

スタッフブログ

「ゲーム実況」のイベントに行ってきました

こんにちは!マーケティング部門の村上です。
以前このブログで「ゲーム実況」にハマったという話をしていました。

2019/9/25投稿:「ゲーム実況」にハマりました【最終兵器俺達】

半年たった今もなおハマり続けており、先日はゲーム実況イベントに参加してきました。

皆さんは『ゲーム実況イベント』と聞いてどんなものを想像しますか?
「ゲームセンターの集客イベントみたいなもの?」
「お客さんは50人ぐらいかな?」
といったイメージかもしれません。

私が参加したのはなんとびっくり、会場はあの「さいたまスーパーアリーナ」。
収容人数3万7千人、抽選チケット外れる人多数!
…という、まるでアイドルのコンサートでも行なわれるかのような規模でした。

気になるのは内容ですが、、
観客が見守る中、広いステージの真ん中に5人のプレイヤーが座り、ゲームやトークが繰り広げられるというもの。
まだハマりたての私は、新しい文化を目の当たりにした気分でした。(笑)

ちなみに、一緒に行く友達はいなかったのでひとりで参加。
最初はすこし心細い気もしていましたが、いざ始まるとやっぱりおもしろくて、大満足でした!
ツイッターでも一時的にイベント名がトレンド入りするなど、話題性もあり好評だったようです。

↓グッズ販売のようす

200220_1

↓私もクッションを購入しました(笑)

DSC_0132

↓ファンの方からたくさんお花が贈られてました

200220_3

 

行きも帰りも夜行バスでかなり疲れましたが、刺激的でたのしい1日でした!!