↑2/3に食べにいったハンバーグ
開発部門の原田航希です。
2019年、公私において、さらなる勢いを持てるような日々を送りたいです。
勢いとは
勢いとはエネルギーの激しい移ろいだと思ってます。
- 高い場所から低い場所へ水が流れる
- 熱い場所から寒い場所から熱が移る
- 高気圧から低気圧へ空気が流れて風になる
急に概念的な話をぶち込みました。
これらは一見無関係で、遠く離れているように見えるけれど、実は同じです。
つまり、位置エネルギーと熱エネルギーの話です。
エネルギーは高いところか低いところへ移ろうのです。
その落差が大きければ大きいほど勢いがつくのですね。
モチベーションは高く、姿勢は低く、勢い激しく。
あらゆる物事は根底の法則できっと繋がっている。
子供の頃から、ずっとそう感じながら生きてきました。
僕は、それをもっと知りたい。
肉汁ハンバーグとインスタ
このハンバーグの肉汁洪水は目を引くけれど、きっとエンターテイメントハンバーグではありません。
インスタに映える用ではない。
なぜそう思うかというと、単純に、ハンバーグ自体がめちゃくちゃ美味しいからです。
“ハリボテ”することに時間を使う?広告戦略?
年季のあるお店です。結果的に映えた=時代が追いついたのでしょう。
もちろん、並びます。いつ行っても土日の昼間は15分~30分ぐらいです。
行列とおたより本舗
人に並ばれる店にはきっといくつもの理由があると思います。
ハンバーグの店なら
- 映える=時代の流れに乗っている
- 美味しい=時代に左右されず貫かれる良いもの
そのうえ、安い。(ランチセットで1000円ちょい)
もひとつ抽象化すると、短期的な人々のニーズに応えることが時代の流れに乗ることで、長期的な人々のニーズに応えることが、時代に左右されにくい良いものって感じです。
じゃあ、おたより本舗はどうだろう。年賀状ってどうだろう。
店には2種類あって、リアル店舗とweb店舗に分類されるから、きっと共通点はあるはず。
時代の流れに乗っているか、時代に左右されない本物はなにか。
集客できるサイトに共通することはなんだろう。
自分ができること、すべきことはなにか。
ハンバーグをほおばりながら、癖で、そんなことばかり考えていました。
溢れ続ける肉汁がむなしく、僕の脳内から良いアイディアが湧くこともなく・・・
2019年
誰もいない家の暖炉で薪を燃やし続けることほど、無駄なことはないです。
使えばなくなるエネルギー。
勢い任せで浪費しないよう、使いどころは見極め、
夢と目標のために毎日を生きる2019年にしたいです。
そんな自分が、ほんの少しでもいいので誰かにとってのエネルギーになること、
そして、皆様の1年が素晴らしいものとなることを、心より願っています。
行列のできるハンバーグのお店