HOME > スタッフブログ > 23年前の今日~阪神・淡路大震災~

スタッフブログ

23年前の今日~阪神・淡路大震災~

事業開発部門の宮嶋です。

今日からブログデビューです!よろしくお願いいたします。

23年前の今日、1月17日午前5時46分、

兵庫県南部地震~阪神・淡路大震災~が発生しました。

当時、私は千葉県に住んでいて長女を妊娠中で臨月でした。

ちょうどテレビをつけていて、最初の速報は京都で地震発生のテロップが流れました。

仕事をしていたので、その後テレビを見れずお昼休みに目に飛び込んできた映像は

同じ日本で起きていることなのかと疑うほどでした。

高速道路が倒れ、バスが半分落ちそうになっていたり、建物があちらこちらで倒壊しているを

ただ見ていることしかできませんでした。

その時一番に想ったことは妊婦さんや生まれたばかりの赤ちゃんは大丈夫なのかと・・・

私は何一つ変わらない毎日を送っていることに申し訳なさを感じ、

何か出来ることはないかと思い、少しですが紙おむつを送ったことを覚えています。

あの時お腹にいた娘も就職して、時の流れをしみじみと感じます。

あれから23年。改めて震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 

今、会社ではインフルエンザが流行っています。

毎日、誰かがインフルエンザでお休みしますとの連絡が入ります(´;ω;`)

私も何度かかかったことがありますが、熱が高いのもありますが、関節が痛くて痛くて

たまりませんでした。

私の予防グッズです!!

IMG-0226

マスク&加湿&のど飴&クレベリン・・・です。

クレベリンは効き目があるないと賛否両論ありますが、

置いている安心感もあり、携帯用をお守りのようにつけている人もいます!(^^)!

あとは手洗いうがいとお風呂に浸かること。

これで何とかこの冬を乗り切れればと思います。

体調を崩されている方々、どうぞお大事にしてください。

 

最後に先日、西宮神社のえべっさんと清水寺にお参りに行ってきました。

今年一年がみなさまにとって良い年になりますように。

IMG-0203

 

IMG-0221

上の写真はパック年賀状のデザインと同じ感じで撮ってみました。

198