HOME > 代表ブログ > 年賀事業の結果検証

代表ブログ

年賀事業の結果検証

当社の年賀事業(年賀状・喪中はがき・寒中はがき)も2月の余寒見舞いを残し、

概ね終了いたしました。

この間、

・約500万人のWEBサイト訪問

・1日あたりの電話件数、最大1万6000件

・いただいたお客さまの声、約50000件

・ご注文頂いた件数、約30万8000件

どの数字を見ても過去最大の記録づくめでした。

しかしながら、

反省点が多く挙げられたことも事実としてしっかり受け止めなければなりません。

特に、電話対応の応答率が悪かったことです。

最大1日1万6000件もの電話を頂いたにもかかわらず、

応答できなかったお客さまがかなりの数になりました。

お問合せ 0120-34-7706

シーズン前、約30名の電話対応スタッフを採用し、

しっかりと教育訓練をしました。

電話回線も新に10回線を増やし、万全を期したつもりでした。

ところが、

我々の予想を大きく上回るお問い合わせを頂きました。

「なかなか繋がらないね」

お叱りの声を頂くたび、申し訳なく思うことしきりでした。

今年度は、同じ轍を踏まぬよう、

しっかり準備を致します。

nenga